So-net無料ブログ作成
検索選択

遂に、アメリカ現職大統領が広島に来る??? [政治?]

オバマさん。。
ほんとに、5月27日に広島に来るんだ。。。交通渋滞。。お巡りさん。。。

ケリーさんの広島来訪から、濃厚となっていたオバマ氏の来広問題。。

またまた、
凄い警備になるんでしょうかね~~??
どのくらいだろう??(爆)

5月27日。。


仕事休んで見に行くかな??( *´艸`)←行かないけどw


そうそう、オバマ氏の来広に当たって、アメリカ国内で賛否両論とのことだけれど、
日本人は、いえいえ、

広島や長崎の被爆者たちは、


どこぞの国の様にいつまでもいつまでも、謝罪だの賠償だのと望んでないことを
アメリカ人に知ってほしい。
逆を言えば、
アメリカ人はしつこいってことだねwww


いつまでもいつまでも、謝罪だの賠償だのと言ってくる国の人たちと同じ感覚。。。なのでしょうかね??




アメリカ人が

あの戦争を早期終了させるために原爆を落としたんだ!

って、胸を張って思っているのなら、それでもよいか(仕方ないか?)と思う。。



何といっても、アメリカは戦勝国で、日本は敗戦国なのだから( ゚Д゚)



そう、
別にアメリカに原爆投下を謝罪してほしいなんて思ってないよ。。


ただ、そんな安易な理由で落とした
あの原爆によって起きた影響にきちんと目を向けてほしいだけ。。。


リトルボーイとかファットマンとかいうやつの起こした悲劇を。。。



あの、平和公園の場所には、
かつて、
リトルボーイが落とされるまでは多くの人が生活している
広島の街であったことに思いを馳せ、←これ、日本人でも、知らない人が多く、中には、何もないところに落としてよかったねと言う人もいるとか。。



そして、他の戦争中に市中を焼くために落とされた爆弾と違うのは、
たった一発のリトルボーイとやらで、一瞬にして、この世から存在していたという証拠の影だけ残し
跡形もなく蒸発しちゃった人もいたり。。
つまり、
逃げることができなかったんですね。。。

落とされても、終戦を迎えた時にも無傷だった人たちが、
その後、たった一発の原爆の後遺症で苦しみながら亡くなっていった。。
そして、70年を超えた今もその後遺症を患っている人がいる現実を。。。


そういう現実をきちんと、
核保有国の人たちに、
目を向けてもらい、


如何に非人道的兵器であるかを知ってもらって、
もう二度と、使わない様にしてほしい。。


ただ
それだけ。。。じゃないかな?


原爆慰霊碑

原爆慰霊碑


安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから


と言う言葉に、誓ってほしい。。


ほんと、ただそれだけ。。

日本政府は原爆ではないけれど、
相変わらず、放射能事故ってことを繰り返そうとしているみたいですけれど。。。



放射能。。たとえ、直ちに人体に影響がなくても。。
直ちに影響があった死んじゃった場合は、それはそれで。。
ですけれど、
直ちに影響ないから。。良いんですかい??


安倍さんっ!



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ksakamo

ニュースによると行くのは広島だけみたいですね.
長崎にも行けばいいのに.
九州はまだ地震怖いけど. (国費で行けるうちに)

にしても, 広島の爆心地周辺には繁華な街があった事を
知らない日本人がいるというのは, とても残念なことです.

そこに修学旅行で広島・長崎に行く意味があるのでしょうね.

by ksakamo (2016-05-11 23:13) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
そうそう、何で広島だけ?
って気もするけれど。。。
あの平和公園の辺りが中心地だったのだから。。
と考えればね。。
まだ、公園の下に沢山の人が埋まっていると。。。

お巡りさん。。あちこちで目にするようになりましたよ。。
今から警備。。ですかね??( *´艸`)
by サザエ (2016-05-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。