So-net無料ブログ作成
検索選択

遂に、アメリカ現職大統領が広島に来る??? [政治?]

オバマさん。。
ほんとに、5月27日に広島に来るんだ。。。交通渋滞。。お巡りさん。。。

ケリーさんの広島来訪から、濃厚となっていたオバマ氏の来広問題。。

またまた、
凄い警備になるんでしょうかね~~??
どのくらいだろう??(爆)

5月27日。。


仕事休んで見に行くかな??( *´艸`)←行かないけどw


そうそう、オバマ氏の来広に当たって、アメリカ国内で賛否両論とのことだけれど、
日本人は、いえいえ、

広島や長崎の被爆者たちは、


どこぞの国の様にいつまでもいつまでも、謝罪だの賠償だのと望んでないことを
アメリカ人に知ってほしい。
逆を言えば、
アメリカ人はしつこいってことだねwww


いつまでもいつまでも、謝罪だの賠償だのと言ってくる国の人たちと同じ感覚。。。なのでしょうかね??




アメリカ人が

あの戦争を早期終了させるために原爆を落としたんだ!

って、胸を張って思っているのなら、それでもよいか(仕方ないか?)と思う。。



何といっても、アメリカは戦勝国で、日本は敗戦国なのだから( ゚Д゚)



そう、
別にアメリカに原爆投下を謝罪してほしいなんて思ってないよ。。


ただ、そんな安易な理由で落とした
あの原爆によって起きた影響にきちんと目を向けてほしいだけ。。。


リトルボーイとかファットマンとかいうやつの起こした悲劇を。。。



あの、平和公園の場所には、
かつて、
リトルボーイが落とされるまでは多くの人が生活している
広島の街であったことに思いを馳せ、←これ、日本人でも、知らない人が多く、中には、何もないところに落としてよかったねと言う人もいるとか。。



そして、他の戦争中に市中を焼くために落とされた爆弾と違うのは、
たった一発のリトルボーイとやらで、一瞬にして、この世から存在していたという証拠の影だけ残し
跡形もなく蒸発しちゃった人もいたり。。
つまり、
逃げることができなかったんですね。。。

落とされても、終戦を迎えた時にも無傷だった人たちが、
その後、たった一発の原爆の後遺症で苦しみながら亡くなっていった。。
そして、70年を超えた今もその後遺症を患っている人がいる現実を。。。


そういう現実をきちんと、
核保有国の人たちに、
目を向けてもらい、


如何に非人道的兵器であるかを知ってもらって、
もう二度と、使わない様にしてほしい。。


ただ
それだけ。。。じゃないかな?


原爆慰霊碑

原爆慰霊碑


安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから


と言う言葉に、誓ってほしい。。


ほんと、ただそれだけ。。

日本政府は原爆ではないけれど、
相変わらず、放射能事故ってことを繰り返そうとしているみたいですけれど。。。



放射能。。たとえ、直ちに人体に影響がなくても。。
直ちに影響があった死んじゃった場合は、それはそれで。。
ですけれど、
直ちに影響ないから。。良いんですかい??


安倍さんっ!