So-net無料ブログ作成
検索選択
買っちゃったもの ブログトップ

最近。。 [買っちゃったもの]

晒を買い込んで。。

150609_070933

2

晒布巾を作ったり。。

反物を買って。。
3

浴衣を作ってみたり。。

と、手縫い仕事に嵌ってるんですけれど、
手縫いをするにあたって、
指ぬきをね~

和裁をする人のように上手に運針をしてみたいと。。沸々www

既成のものも色々ためしはしたのだけれど、
なかなかしっくりくるものがなく。。サイズのせい??
弘法は筆を選ばずっていうけれど、
私は弘法大師じゃないんだしww

ということで、検索しているうちに、たどり着いた

加賀指ぬき

かわいいし、作ってみたくなっちゃって、
キットをと思い探していたら、
フェリッシモで、あるじゃないの^^

ということで、申し込み。。そして、早速作ってみた物の。。

2

日本語の読解力のない私?
無残にも。。撃沈( *´艸`)


普段なら、ここであきらめるんだろうけれど、
ここは、本来の?負けず嫌いな性格?←どこが??
が幸いしてか。。

とりあえず、
オクションで、絹糸セットと真綿を買い込み。。

絹糸

真綿

ちなみに、これ全部で、9000円くらい(送料込みで6750円と2205円)。。(;'∀')

そして、
新たに作り直し。。

そして、完成したのが、

150701_074331

予定の完成画像とは、似ても似つかぬ代物にwww

それでも、これだけかわいいんだから、
きっと、
この買い込んだ資材を使い切るころには、
画像検索で上がってくるくらいの、
完成品が。。


いつの日か。。


作れるに違いない??←果てなき。。野望( *´艸`)


てか、この初期投資。。
吉とでるか?
凶とでるか??

ですよね??(;'∀')

ご当地ナンバーで。。。 [買っちゃったもの]

10年くらい乗っていた、レッツ4
走行距離は36000km?
もしかしたら、46000kmだったかもwww
この前、オイル交換したばかりww

何しろ、オドメーターが、9999で0000に戻るので、
一体どのくらい乗ったかは。。定かではないけれどね~

もうそろそろ、馬力も衰え始め、
アクセル目一杯に回しても、50kmまで達することも少なくなり←それでいいのだけれどww
購入当初は60km/hも出ることがあったのですけれどね。。
シートもすり減ってきたのか、破れだした。。

で、今年になって、52km/hで捕まったのをきっかけに、

もう、こうなったら、いつか。。
50ccを超えるバイクに乗りたいって、
思いは募り。。??

250ccのバイク (ホンダのフォルツァ) は持っていても、
流石に仕事ではね。。大きすぎるしw

日曜日に、バイクやさんに行ったんですよね~

で、入ったばかりという125ccに出逢い。。

中古ですがw

購入決定。。

このバイク下ろして1年だっていうので、理由を聞いてみたら、
重いからやっぱり50ccに乗り換えたんだとか。。

車体総重量は110kgあるそうです。。

確かに、50ccに比べると。。重い( *´艸`)
それでも、フォルツァと違って、センタースタンドは立てられますwww

バイクもね

特に好きということないし、
車と一緒で、走ればいいので、
大してこだわりはないのでね( *´艸`)

本当に、バイクが好きなら、AT限定の免許なんか取らず、普通に自動2輪の免許を取りますよね~( *´艸`)
金額や受講時間数が大きく変わるわけでないので。。
たぶん、金額だったら1~2万・講習時間数だと2時間くらいの差だったような。。

ただ、私の中に、バイクを買うにあたっての
拘りがあるとすれば、小回りが利くかどうか?と、お値段ww


バイクやさんに、これで即決していいの?って、
逆に質問されちゃったけれど。。(爆)
見ただけで、触りもしなかったから??

安くしてくれるなら、良いよってwww
走ればいいんだし←心の声ww

で、レッツ4のガソリンランプが付いちゃったので、
昨日のお昼休みに取に行き。。

早速午後から、試運転?( *´艸`)

購入費は。。込々の18万円(;'∀')
ま、自賠責はレッツ4のを引き継いだのでww

1か月分の給料が、飛んでいきました~( *´艸`)

ヤマハのバイクらしい。。←まるで他人事??( *´艸`)

140903_061530

ハンドル周りは。。

140902_144628

フォルツァと同じく。。140km/hまで。。??( *´艸`)
ま、自動車専用道路は走れないので、
出すことは。。ないけれど・・・( *´艸`)


乗り心地は。。
なんか、足がね~
シート高が、高いんでしょうか??(笑)

それでも、2段階右折しないで良いし、
車と並走できるし、
アクセル回すのに、力が要らないww
やっぱり、50ccとは、大違いですね( *´艸`)

因みにバイクの概要は。。ヤマハHP(←クリックで飛びます)で。。どうぞ♪

8月から交付が始まったらしい、
広島ご当地ナンバーで。。

140902_144815


バイクやさんには、
オイル交換だけは。。欠かさない様にって。。。言われましたww

たぶん、旦那が言うように伝えたんだろうな~~

オイル交換を怠って、車一台ダメにした前科の持ち主でもあり、
バイク音痴&車音痴なのでwww

気を付けます( *´艸`)

レッツ4がこれだけ乗れたのも。。たぶん、オイル交換を渋々??でも、していたからだと思うので(爆)


そういえばご当地ナンバーと言えば、
車のナンバープレートも、来年2015~2020年の東京五輪まで、
五輪応援ナンバープレートの交付が行われるみたいですね。。。

車の。。買い時??(爆)


妖精の木。。 [買っちゃったもの]

先週の土曜日、
雑草の?寄せ植えを買っちゃいました。

1

100円でww

札には

3

妖精の木・小町りんどう・他

って書いてあったのだけれど、
検索してみるとどうやら。。

小町りんどうは、これ↓で、濃いピンクの花が咲くみたい。

4

そして、多分?
妖精の木と名付けられているのは、

5

葉っぱでない方w
花も付けていて

2

こんな感じ♪
妖精の木って検索してもヒットせず。。
昨日一日がかりで探してたら。。

見つけられるものですね~

フィランツス・フェアリー(フィランツス・フェアリー画像はこちら)

っていう名前みたいで、

トウダイグサ科の多年草。
日当たりのよいところで育ててください。真夏の直射日光は避けましょう。
水は土の表面が乾いたらたっぷりと。肥料は春から秋にかけてゆっくり効くものを。
暑さには強いですが、冬の寒さにはやや弱いです。冬は室内に入れるとよいでしょう。

なのだそうな。。( *´艸`)

フェアリーっていうのが、和訳すると、
妖精
っていう意味らしい。

そこで、妖精の木。。

素敵な命名ですね♪
花も可愛いし、
オジギソウのように、夜になると、葉を閉じちゃうんです。

2


で、他って書かれてるんだから、勝手に生えてきたわけではないんだろうけれど、
この草。。
はたして、何なのでしょうかね~???( *´艸`)


で、宮崎に行った時に購入していた、
盆栽用の鉢に。。

140727_062454

植えてみました( *´艸`)

小町りんどうもこの妖精の木も、
多年草だから、
本来ならば。。来年も。。
なんてなるのでしょうけれど、

この私。。実は

枯れ専(枯らすの専門)で。。
来年まで持たすことができるか??

自身は全くないんですけれどね~

まぁ、100円だったし( *´艸`)



もみじ饅頭のお酒 [買っちゃったもの]

明日はバレンタインデーってことで、
我が家でも子供たちが、台所を占領して。。(笑)

そういう。。お年頃?

と言うことで、スーパー買い物に行って、
目についたのが。。

140213_204412

買ってしまいましたwww

旦那へのバレンタインデーのプレゼント。。

とは名ばかりの。。
私が飲んでみたかった~
と言うのが。。本音?(爆)

初めて目にしたけれど、
日経新聞にも取り上げられているくらい。。有名なの?

記事は。。こちら


ちなみに通販でも買えるらしいですけれど^^

HPは:http://www.hakkobo.jp/products/14momijiman.html

牛乳で割ると美味しいらしいけど、
まだ、飲んでませんww

ソーラー電波時計って。。。 [買っちゃったもの]

買って半年が経ち。。
最近、とっても調子が悪いんです。。

120702_073833

理由は、たぶん、長そでを着るようになったから?

袖の下では、きっと充電ができないんですよね~
おまけに、電波時計って、
私が、時刻を合わせるわけには、行かないみたいで。。。

ただただ、充電完了して、きちんと電波をとってくれるのを待つのみ。。。

で、先週は、時刻をきちんと取れないのか、
ず~っと、一時間ずれてたし。。

昨日から、また、止まり続けていたので、
太陽光の下に。。。

日焼け対策してないと、充電早いんですね~

太陽光の力強さを。。実感^^

今日は、運転中は、ダッシュボードの上に置いて。。
仕事中も、なるべく袖の外側に。。しておいて、
とっても、時間というより、時計を気にする人でしたw

お陰で、今は、ちゃんと時刻刻んでいてくれてるけれど。。。

それにしても、不便な面があったなんて、
購入時には、気にもしなかった。。。
こんな欠点なったなんて。。。(笑)

次に購入するときは、自動巻きの腕時計にしちゃおうかな~(笑)

MP3コードレスヘッドホンプレイヤー [買っちゃったもの]



先日?先月??
朝、テレビをみていたら、
この商品を紹介していて、
思わず興味を持って、

購入した、ヘッドホン。。

子どもに、各一つずつ。。計2個

車のナビで使っているSDカードで、
音楽が楽しめると思っていたのに。。。

なんと、カーオーディオで録音したSDを入れたのだけれど、
音が鳴らない。。。

ん??

2000円だしね~
でも、2つも故障??


そんなバカな。。と、
購入店に連絡を入れると。。
なんと、MP3/WM対応とのことで。。。

う~~~ん。。
またもや、訳わからんw

で、やっと昨日、SDに音楽を落として。。
聴けるようになった~~

これで、車内の音楽。。
子どものAKB系列から、解放なるかな~???

煩いんですよぉ~~
音を大きくしろっ!
他のにして~~
って。。。

で、私が聞きたい曲は全く聞かせてもらえない。。>_<

これからは、車内で、好きな音楽聴けますように~~
お互いに(爆)

衝動買い。。その後 [買っちゃったもの]

遂に。。空いちゃった~(笑)

1

先日、買おうか買わないでおこうか。。迷ってた。。
3Lのウィスキーの瓶。。

ん?速すぎないか???

今や、貯金箱にへ~んしん!

じゃ~~~ん

続きを読む


衝動買い?? [買っちゃったもの]

昨日買ったもの。。

ウィスキ~がお好きでしょう~♪

って、歌があったけれど、
実は、ウィスキーよりブランデーの方が好きな私。。

続きを読む


寒さ対策? [買っちゃったもの]

バイクツーリング。。
寒さが尋常でなく。。

今までは防水の雨合羽を着て原付に乗っていたのだけれど、
遂に。。
皮のジャケット買っちゃいましたw

ビックスクーターで雨合羽だと、
暖かいのだけれど、
合羽が膨らんでしまって、運転し辛いのでね~

続きを読む


買っちゃったもの ブログトップ